FC2ブログ

あるにもあらず 過ぐるわが身は

東欧・北欧・中近東など世界の60's Beat/Psych、その合間にコミックなどを紹介しています。 こっそりとやっていますので、こっそりとお越し下さいませ(笑 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

New Juggler Sound 1967:
(左上から時計回りにManuel・Alberto・Saúl・Eddy・Alex)

今回はLaghonia/New Juggler Soundの、プライベート録音を中心とした未発表音源が収録されたCDなど、レアトラックを紹介します。

当時、彼らは100曲ものオリジナルを書いたと豪語するだけあって、プライベート録音でかなりの曲を残しています。
それらの録音は、長年メンバーの家で眠っていたため、音質はあまり良くないものの、当時のペルーのシーンにおいての彼らの先進性を証明する、非常に貴重な音源です。

それらの録音の、おそらく一部ではあるものの、04年・13年に2種のCDでリリースされて、聴くことができるようになりました。

a3024.jpg

Unglue (ペルー Repsychled CD 1001)`04

1 Neighbor (inst)
2 The Sand Man
3 Billy Morsa
4 Trouble Child
5 My Love (original acoustic ver)
6 And I Saw Her Walking * Saul on vocals.
7 Glue
8 Glue (jamming)
9 Bahia (fast ver)
10 Outro
1~10…Glue's rehearsal tracks

11 World Full Of Nuts (backing track/final take)
12 The Sand Man (EP ver)
13 Chocolate Houses [S.Cornejo-M.Cornejo](unreleased)
14 Confusion In The Street [S.Cornejo-M.Cornejo](unreleased)
11~14…bonus tracks

「Glue」収録曲を中心にした、68~70年のリハーサル音源集。
Cornejo兄弟の自宅での録音のため音質はあまり良くないものの、アコギのみの演奏の5や公式録音ではDavidが歌っている6をSaúlが歌っていたりと、彼らのレコーディングの過程を垣間見るドキュメントと言える内容です。
1~10までが「Glue」関連の音源で、11は70年のシングルのバッキングトラック。
12はEP用オリジナルロングバージョンで、「Glue」収録バージョンの倍の長さで、サビのコーラスを外して1回目のソロが終わったところでフェイドアウトさせてアルバムに収録されています。
13・14は未発表曲で、本編よりさらに音質が悪く、13は少しジミヘン的なファンキーな楽曲でなかなか良いですが、パーティーで録音されたという14は、かなり粗削りで混沌とした演奏です。

日本のものよりも一回り小さいゲートフォールド仕様の紙ジャケですが、サイズが小さいのでジャケにディスクを入れることができず、紙スリーヴに入れてジャケで挟むしかないというかなり雑な作りです。
こちらは日本でもわりと流通していると思います。



【“Laghonia/New Juggler Sound(Peru) ③未発表音源CDについて”の続きを読む】
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

Graham
  • Author: Graham
  • 日本語での情報の少ない、60年代の東欧・北欧・中近東などのBeat/Psychを中心に紹介しています。
    翻訳・編集に時間がかかるので更新は激烈にスローです(笑
    この自画像は、漫画友達の「ゆったりの間」管理人さん冬灯紗沙さんに描いて頂いたもので、さり気に対になっていたりします。

    コメント記入時、ホムペ・ブログなどのアドレスを記入すると投稿できないようにしてありますのでご注意下さい。

Search

Calendar

03月 « 2019年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

Graham

Author:Graham
日本語での情報の少ない、60年代の東欧・北欧・中近東などのBeat/Psychを中心に紹介しています。
翻訳・編集に時間がかかるので更新は激烈にスローです(笑
この自画像は、漫画友達の「ゆったりの間」管理人さん冬灯紗沙さんに描いて頂いたもので、さり気に対になっていたりします。

コメント記入時、ホムペ・ブログなどのアドレスを記入すると投稿できないようにしてありますのでご注意下さい。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。