あるにもあらず 過ぐるわが身は

東欧・北欧・中近東など世界の60's Beat/Psych、その合間にコミックなどを紹介しています。 こっそりとやっていますので、こっそりとお越し下さいませ(笑 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
厚さ3センチくらい


今回は「前から探索し続けていたものが入手できました」第2弾です(笑

Bigbít / Vojtěch Lindaur編著(チェコPlus)‘10

チェコで95年からシリーズで放映された旧チェコスロバキア時代のロックヒストリーTV番組「Bigbít 1956-89」の副読本のような内容で、時系列順で当時のグループやシーンなどを紹介しています。

B5サイズ・304ページのセミハードカバーで、3センチくらいの厚さがあって、厚手の月刊マンガ雑誌と同じくらいの重さです。

この本、元々は98年に出版されているのですが、十数年後の去年になって装丁を変え、98年版にはなかったCDを2枚つけた改訂版として再版されたようです。

もちろんチェコ語なのでなかなか読めるものではありませんが、30年強にのぼるヒストリーを300ページ程度で述べているわけですから、ざっと見ただけでも全体を流すような内容なのが分かります。

読みづらいです

中はこんな感じで、なぜか横向きにして読むようになっていて非常に読みづらいです。
普通のレイアウトでよかったんじゃないかと思います。

また、チェコで出版されたもののせいか、スロバキア側のグループの写真がかなり少なくて、そこら辺がちょっと残念でした。
スロバキア側のヒストリー番組&本「Slovenský bigbít」があるので、それに気を使っての内容なのかもしれません。

a324.jpg


こちらはオマケにCDではなく3DVDがついていて、50ユーロ近くするので結構悩ましいです。
オマケがCDだったら迷わず購入するのですが・・・。



【“本とCD、どちらがオマケか分からない(笑”の続きを読む】
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

Graham
  • Author: Graham
  • 日本語での情報の少ない、60年代の東欧・北欧・中近東などのBeat/Psychを中心に紹介しています。
    翻訳・編集に時間がかかるので更新は激烈にスローです(笑
    この自画像は、漫画友達の「ゆったりの間」管理人さん冬灯紗沙さんに描いて頂いたもので、さり気に対になっていたりします。

    コメント記入時、ホムペ・ブログなどのアドレスを記入すると投稿できないようにしてありますのでご注意下さい。

Search

Calendar

07月 « 2011年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

Graham

Author:Graham
日本語での情報の少ない、60年代の東欧・北欧・中近東などのBeat/Psychを中心に紹介しています。
翻訳・編集に時間がかかるので更新は激烈にスローです(笑
この自画像は、漫画友達の「ゆったりの間」管理人さん冬灯紗沙さんに描いて頂いたもので、さり気に対になっていたりします。

コメント記入時、ホムペ・ブログなどのアドレスを記入すると投稿できないようにしてありますのでご注意下さい。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。