あるにもあらず 過ぐるわが身は

東欧・北欧・中近東など世界の60's Beat/Psych、その合間にコミックなどを紹介しています。 こっそりとやっていますので、こっそりとお越し下さいませ(笑 

このページのトップへ


もう半年近く放置していたもう一つのブログ「メンソール」をやめたので、再び本来の路線以外のものもこちらで取り上げることにしました。

僕は基本的にTVを観る習慣がないので、音楽ものでさえDVDをほとんど買って観ることがありません。
わりとすぐ飽きてしまうし、しかも長時間動画を観る機会が少ないせいか、気がついたら寝てることも多かったりします(笑

前に「犬神家の一族」でも寝てしまっていたので、相当重症のようです(笑

そんな僕が、ここ最近珍しくDVDを買う機会がチラホラできるようになりました。

本来の目的からすれば、ややよこしまな理由ではありますが(笑


今回購入したのは、今年の冬アニメで話題になった「偽物語」の4巻です。
今まで続けて買っていたわけでもここから先を買うわけでもなく、この4巻だけです。
予約までしました(笑

もちろん、偽物語という作品自体がお気に入りであることは間違いありませんが、それでもDVDを購入するつもりは当初はなく、また観たくなったらレンタルでと考えていました。

それでも購入に踏み切ったのは、どうしても欲しいものがこれに付属していたからです。



【“俗悪なポップチューンを求めて”の続きを読む】
このページのトップへ

Small Facesの記事パート2の進行が、思い入れのためか飽和状態に陥っているので、ちょっと毛色の違う事を書いてみたいと思います。

僕がこのブログで紹介しているものは、基本的には日本での認知度が低いグループがほとんどで、分かりうる範囲の事実関係とできるだけ入手しやすいCDを取り上げています。

特に重視しているのが、そのグループに関するさまざまな要素の人間くさいエピソードです。
僕が現在東欧ものにこだわっているのは、そういった現実にあったドラマティックな要素に溢れているからです。

もちろん、グループの複雑な人間関係や当時の世界的情勢などを知らなくても、音楽は聴けますし愛せると思います。


【“記事を書くスタンスについて”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

Graham
  • Author: Graham
  • 日本語での情報の少ない、60年代の東欧・北欧・中近東などのBeat/Psychを中心に紹介しています。
    翻訳・編集に時間がかかるので更新は激烈にスローです(笑
    この自画像は、漫画友達の「ゆったりの間」管理人さん冬灯紗沙さんに描いて頂いたもので、さり気に対になっていたりします。

    コメント記入時、ホムペ・ブログなどのアドレスを記入すると投稿できないようにしてありますのでご注意下さい。

Search

Calendar

06月 « 2012年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

Graham

Author:Graham
日本語での情報の少ない、60年代の東欧・北欧・中近東などのBeat/Psychを中心に紹介しています。
翻訳・編集に時間がかかるので更新は激烈にスローです(笑
この自画像は、漫画友達の「ゆったりの間」管理人さん冬灯紗沙さんに描いて頂いたもので、さり気に対になっていたりします。

コメント記入時、ホムペ・ブログなどのアドレスを記入すると投稿できないようにしてありますのでご注意下さい。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

