あるにもあらず 過ぐるわが身は

東欧・北欧・中近東など世界の60's Beat/Psych、その合間にコミックなどを紹介しています。 こっそりとやっていますので、こっそりとお越し下さいませ(笑 

このページのトップへ
なかなか手放せません


いやはや、レイ先生が出すと言ったのは何年前だったか(笑
ようやくこの12月にめでたくリリースされるそうです。

タイトルは「Picture Book」、さすがレイ先生、みんなが求めているものをよく理解していらっしゃる(笑
レーベルをまたいだ全時代から選曲された6枚組のボリューム、レイ先生のありがたい解説とレアな写真が収録されたブックレットと、非常に悩ましい仕様です(笑

HMVで収録曲をチェックしてみたんですが、おおよそこんなものではないかと思います。

が、しかし、今回のBoxには絶対入れて欲しかった曲が収録されていませんでした(涙
リプリーズからリリースされ、レイ先生のお怒りによってあえなく回収された編集盤「Great Lost Kinks Album」に収録された未発表曲の中で、正規CD化されていない「Til Death Do Us Part」が・・・(涙

絶対収録されると思ったのになー。

この曲が入っていないことで、一気に購入意欲がそがれてしまったGrahamですた。

がっかり_| ̄|○ il||li
このページのトップへ

コメント

これはまたマニヤしか持ち得ないCDをお持ちですね…(笑) グレイト・ロスト…はしばらく聴いていなかったですが、手に入らない曲を聴けるってのですごく重宝しました。
70年の頭くらいでしょうか?当時アメリカ企画で出たのが奇跡なくらいだと思います。リプリーズはなんでそんなマスターを持っていたんだ?という…。
今回のボックスには、未収曲、未収バージョンなど、そこそこあるみたいですね。ただ、ヴィレッジ・グリーンの三枚組みのボリュームがなかなかだったので、どうもコスト・パフォーマンスが気になります。

  • 2008/11/11(火) 00:58:26 |
  • URL |
  • いたち野郎 #ZpAXj7wg
  • [編集]

いたち野郎さん、こんにちわ。
やはり食いついてきましたね(笑

これはいくつか出回った「Great Lost」ブートCDの一つで、僕が知っている限りでは一番まともな盤です。
と言うのが、これの後に出たブートはなぜか何曲かイントロが切れているのです。

Village~のDXエディションが出た今、あとは「Til Death~」さえ正規CD化されれば用がないCDなのですが、どうやらまだ持っていなければならないようです(笑

「Great Lost~」は確か73年だったと思います。
どうもあのアラン・クレインがらみでリリースされたものらしいです。
僕もこのマスターが、なぜどうやってリプリーズに流れたのかは不思議ですね。

「Til Death~」が収録されなかったので、僕の一番重視しているパイ後期にさほどめぼしいものがないこのBOXを新品で買うのはつらいものがありますね。

  • 2008/11/11(火) 16:29:20 |
  • URL |
  • Graham #rB4BsSMs
  • [編集]

Grahamさん こんばんは

KINKSのボックス・セットですか!

興味はありますが、高いんだろうな~

そんな理由で大概のボックス・セットの購入を見送ってばかりいますが、唯一後悔しているのがRASCALSのボックス・セットです。
それを買いそびれたおかげで、アナログで揃える羽目になりました・・・

  • 2008/11/13(木) 00:42:47 |
  • URL |
  • POPOSUKE #a..rZEQk
  • [編集]

POPOSUKEさん、こんにちわ。
KinksのBoxはHMVだと12000円台、アマゾンだと7500円台とえらい極端に違います。

>Rascals
あ、アトランティック時代後期も今は輸入盤で正規にCD化されていますよ。
地道に集められては♪

  • 2008/11/13(木) 11:44:37 |
  • URL |
  • Graham #rB4BsSMs
  • [編集]

キンクスはボックスセットよりも、80年代後半以降の
現在入手しづらい作品をCD再販してほしいです…(^^ゞ

ボックスセットといえば、去年、ドアーズのDVD付きボックスセットが出たんですけど
やっぱり私は買いませんでした。
あまりに高いし、映像はそのうちネットに流出するかな、とニラんで…(^^ゞ

海外某所に映像UPしてくれる御方を待ってる最中です(爆)

  • 2008/11/15(土) 14:47:16 |
  • URL |
  • もりたん #ZA9zVw0U
  • [編集]

もりたんさん、こんにちわ。

アリスタ以後だと「シンク・ビジュアル」とかが廃盤なのかな?

Boxセットは、よほどひきつけるものがないとなかなか買えないですよね。
今まで買ったBoxでよかったのは、バーズの最初の方のやつと、ビーチボーイズの5CDのやつかな。
両方とも新鮮な驚きがあってよく聴きました。

あれ?そういえばUKもののBoxって意外と買ってないですね。

  • 2008/11/17(月) 15:41:35 |
  • URL |
  • Graham #rB4BsSMs
  • [編集]

Grahamさん、こんばんは。

Grahamさんが僕のところに「ひっそりと」コメントされてましたので、僕もこの辺にひっそりと…。

Boxセット、全時代に亘ってバージョン違いとか色々網羅されている中で、言われてみれば『ヴィレッジ・グリーン』期に関してだけは、目を瞠るような垂涎の曲ってないですね。
この際だから『Great Lost』全曲挿入くらいのことはしてくれても良かったのに。

ただ、そのような不満はあるにしろ、何しろこれは、レイ先生が監修という形で、きちんとキンクスに向き合った、久しぶりの作品なのです。
そう考えたら、高いなぁ~とか言いつつも、手を出さずにはいられなくなりました。

  • 2008/12/04(木) 19:54:49 |
  • URL |
  • Pandaboy #FKuxOQi.
  • [編集]

Pandaboyさん、ひっそりとようこそ(笑
Village Green関連は、件のデラックスEDで出したので外したのかもしれませんね。
でも、そこからもれた曲は入れて欲しかった(涙

デラックスEDに収録されていた「Village Green」初期バージョンのような、ロマンを感じさせるトラックが収録されているといいなー。

どちらにしても、手にした方のレビューを見てから考えようと思います。

  • 2008/12/06(土) 07:45:34 |
  • URL |
  • Graham #rB4BsSMs
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Graham
  • Author: Graham
  • 日本語での情報の少ない、60年代の東欧・北欧・中近東などのBeat/Psychを中心に紹介しています。
    翻訳・編集に時間がかかるので更新は激烈にスローです(笑
    この自画像は、漫画友達の「ゆったりの間」管理人さん冬灯紗沙さんに描いて頂いたもので、さり気に対になっていたりします。

    コメント記入時、ホムペ・ブログなどのアドレスを記入すると投稿できないようにしてありますのでご注意下さい。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

Graham

Author:Graham
日本語での情報の少ない、60年代の東欧・北欧・中近東などのBeat/Psychを中心に紹介しています。
翻訳・編集に時間がかかるので更新は激烈にスローです(笑
この自画像は、漫画友達の「ゆったりの間」管理人さん冬灯紗沙さんに描いて頂いたもので、さり気に対になっていたりします。

コメント記入時、ホムペ・ブログなどのアドレスを記入すると投稿できないようにしてありますのでご注意下さい。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

