あるにもあらず 過ぐるわが身は

東欧・北欧・中近東など世界の60's Beat/Psych、その合間にコミックなどを紹介しています。 こっそりとやっていますので、こっそりとお越し下さいませ(笑 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今月は9枚も食らいます(笑

いやはや、今月頼んだCDが全部届き終わりました。
ハンガリーもの8枚、フィンランドもの1枚、合計9枚…買いすぎです(笑
でも、日本では入手しにくいものや廃盤になっているもの、そしてまさかCDになっているとは思ってもいなかったものまで、充実した内容になりました。

フィンランドのTopmostは日本ではほとんど知られていませんが、Beach boysとAmen Cornerを混ぜたようなハーモニー・ブラス・R&Bサウンドで、ポップでビート感があってなかなかかっこいいです。

ハンガリーのKexとLiversingは本国でアナログで再発されているだけだと思っていたのですが、なんとまさかまさかのCD(LiversingはCD-R)が存在していました!
200枚限定プレスで、ほとんど一般のショップには出回っていないみたいです。
特にトルコのグループに近い感覚の、怪しげなサウンドのサイケを繰り広げるKexはうれしいですね。

Hungariaの1stは95年にリリースされたもので、95年リリースなのでボートラ無しで音質もちょっと落ちますが、サイケフレーバーをふんだんに取り込んだ活気のあるサウンドはなかなか魅力があります。
リマスター&ボートラ盤での再発を期待したいところです。

Illésの4th(71年)は、しばらくの活動禁止を経てのリリースで、それまでの3枚とはずいぶんサウンドが変化していてビックリでした。

Illésの右のオムニバスは、Omegaの67年のシングル「Kiabálj, énekelj」が聴ける唯一のCDで、この曲のためだけに買ったようなものです(笑
まだOmegaらしさは希薄ですが、ビートグループっぽいOmegaはなかなか新鮮です。

Metroは1st・2nd・編集盤のこの3枚で揃います。
2枚のアルバムが廃盤になってて入手できずにいて焦っていたのですが、何とか確保できました。

高くつきましたが(笑
ま、新規格でリイシューされて、この盤と同じようにボートラが付く保証もないですからね。


これからじっくり聴き込んで、データをそろえて地道に紹介して行きたいと思っています。



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Graham
  • Author: Graham
  • 日本語での情報の少ない、60年代の東欧・北欧・中近東などのBeat/Psychを中心に紹介しています。
    翻訳・編集に時間がかかるので更新は激烈にスローです(笑
    この自画像は、漫画友達の「ゆったりの間」管理人さん冬灯紗沙さんに描いて頂いたもので、さり気に対になっていたりします。

    コメント記入時、ホムペ・ブログなどのアドレスを記入すると投稿できないようにしてありますのでご注意下さい。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

Graham

Author:Graham
日本語での情報の少ない、60年代の東欧・北欧・中近東などのBeat/Psychを中心に紹介しています。
翻訳・編集に時間がかかるので更新は激烈にスローです(笑
この自画像は、漫画友達の「ゆったりの間」管理人さん冬灯紗沙さんに描いて頂いたもので、さり気に対になっていたりします。

コメント記入時、ホムペ・ブログなどのアドレスを記入すると投稿できないようにしてありますのでご注意下さい。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。